第24回定例会 ㈱松園建設

< 内 容 >
◆日時:7月18日(水) 18時~20時
◆講師:きらめく5S学校 鈴木様
◆活動報告:松園建設・ユタニ工業
◆現場ウォッチ:松園建設
◆参加人数:15名(内2名オブザーバー)

第25回の大阪3S実践会 定例会を松園建設で開催いたしました。
ユタニ工業の湯谷社長のご紹介で、1社2名の方がオブザーバーで
定例会と懇親会にご参加頂きました。
社内で3Sを入れたいと考えてはいるけどどうしたら良いのか・・・
と悩んで、今回オブザーバーとしてご参加下さいました。

=2社の3S活動報告=
ユタニ工業

松園建設

=社内ウォッチング=
事務所のレイアウト変更をしていました。
使う人の動線などをよく考えられていて素晴らしいと思いました。
事務員さんがコピー機まで何歩で辿り着くのか、など考えてレイアウトをしたそうです。

ウォッチング後に各社1名ずつ、感想などを発表しました。
気付いた点、改善のヒント、良かったことなど沢山出ていました。
今後の3S活動のヒントになったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です